Page Rank3のまま変わりなしだった

今回のPage Rank更新では、Page Rank3と前回と変わりなしだった。更新日もずいぶん早かったようだ、予想より10日以上早かった。Page Rank4になるのは確実だ!と思っていたので。トップページのPage Rankしか見ていなかった。

Page Rankは被リンクの数だけでは決まらないとは分かっていたが、さすがに2万6千ぺーじからリンクを得られればPage Rank4は行くだろう、もしかしたらPage Rank5になるんじゃ!?と思っていた。
backlink.png

大雑把な感じではあるがPage Rank上昇のための、バックリンク数やリンクの質などが段々と分かってきた。分かるにつれて、Page Rank5や6のサイトがいかに胡散臭いサイトであるか?という思いに駆られるのである。もちろんサイトの質によっては納得のサイトもある。質の低いサイトのPage Rankが高かったら、それは恥ずかしいことである。
関連記事