Page Rank更新日近し!予想Page Rank4、予想更新日2月6日

前回のPage Rank更新が去年の11月6日位だったと思います。たしか、ちょうど3か月で更新されたような気がする。今回はトップページのPageRankは、4になると思います。

FC2ブログ共有テンプレートを提供してから、バックリンクが爆発的に増えています。今のところ19000ページからリンクを得ています。そのほとんどが、FC2ドメインですが、おそらくPageRank自体は、外部リンクと内部リンクさえ関係ないのではないかと推測しています。

その証拠に、このブログのカテゴリアーカイブページは、外部からのリンクをまったく得ていません。しかし個別ページよりも内部リンクを得る機会が多いので、現在のところトップページと同じPageRank3が多くのページについてます。このブログはPageRank2や3が結構あるので、過去の記事にクロスリンクしたり、トップページからリンクを送ったりすれば、PageRank3にはなるようです。

それから、実験的にページナビを変えてみました。以前は{<前の記事 新しい記事>}のような感じでしたが、プラグインを導入して{1,2,3、・・・9}のようなページャーにしました。これでPageRankがサイト内部までよく行き渡ると思います。

最近は記事を書くと30分以内に検索エンジンにインデックスされています。このサイトの評価がが上がっている気がします。
関連記事