月間検索数1千万を超えるキーワードとキーじゃないワード

ローカル月間検索ボリューム(日本でのGoogle検索)が1千万回を超えるキーワードをGoogle AdWordsキーワードツールで調べてみました。

「Yahoo」 3000万回

Google検索なのでまあ、納得だね。ちなみに「ヤフー」の検索回数は900万回なので記事を書くときは英語表記の「Yahoo」を使ったほうがいいのかもしれない。

「Google」 1100万回

Google検索で「Google」と検索する必要があるのか?「google map」と検索している人が多いようだ。

「YouTube」 2000万回

分かるよ。そりゃあ、人気サイトだもの。

「動画」 3700万回

無料で見てみたい動画ってあるよね。私はエロ動画をよく検索する。

「レシピ」1100万回

主に女性が検索しているのかな。私は縁がない。

「ゲーム」1100万回

これもわかるね。「無料ゲーム」と検索している人が多い。

「ブログ」1100万回

「FC2ブログ」「アメーバブログ」とか無料ブログサービスを探している人が多い。有名人ブログを探している人もいる。

「無料」 1600万回

キーワードというより、日常用語。ソフトバンクの影響もあるのか?

「画像」 2000万回

Webサイトを作る時に使う画像を探している人が多いようだ。

「東京」 2490万回

日本の首都だからね。そのうちの10%は「東京ディズニーランド」と検索している。

まだまだ、ローカル月間検索ボリューム1000万回を超えるキーワードはありそうだ。発見したら公開していく。
SEO対策やるにしても、これくらいの検索回数があればやりがいがあるってもんだ。
関連記事