スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人の商標名でSEO対策!?

商標権に詳しくないけれど、このブログは勝手に他人の商標名を使ってます。サイト名に「Google」、記事の中にはそれはもう数えきれないくらいの商標名と思われるものを使ってます。「Yahoo!」「PageRank」「NASA」「FC2」「Word press」など…

商標権の侵害になるのか分かりませんが、おそらくほとんどのブロガーは知らず知らずのうちに、なんらかの商標名を使っていると思われます。そして有名な商標名、ブランド名は検索されることが多いので、SEO対策に効果的です。

たとえばサイト名。単に「SEO対策」とするより、「GoogleのSEO対策」としたほうがより具体的で、SERPに表示される回数は増えると思います。
ほかにも、「ブログのカスタマイズ」という記事タイトルよりは、「FC2ブログのカスタマイズ」としたほうが具体的で検索されやすいです。

このように商標名、ブランド名をうまく使えば、SEO対策になりますが、商標権の侵害には気を付けなければなりません。私は専門家でないので商標権に関してはなんのアドバイスもできませんが…

最後に「これは上手い!」と思った。商標名を使ったサイトを紹介します。「ゴミSEOブログ Powered by 忍者ブログ」です。どうでしょう、サムライファ○クトリーの人とはいえ、「忍者ブログ」とここまでハッキリ商標名を使ってなお、商標名に敬意を払った感じがしていいです。
ちなみに「忍者ブログ」で検索すると2ページ目くらいに出てきます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。