スポンサーサイト


誰かがこのブログのことをTwitterで噂しているようだ

最近のアクセス数はあまり変化なし1日に10~30人の訪問数、だが少しリピーターの割合が増えている。これはよい傾向ではなかろうか?
新規訪問者とリピーターの割合
人気ブログってのは多くのリピーターに支えられてるもんだって、どっかのブログで見たことある。

訪問者がどこから来たか?大雑把に調べてみた。
訪問者どこからきた?
確か以前のアクセス解析のレポートがこちら。ノーリファラーが増えてるってことは、だれかブックマークしてくれたんかな?喜ばしいことだ!検索トラフィックの割合も以前は25%ほどだった。SEO対策も成功しているように見える。

もう少し詳しく訪問者がどこから来たか?見てみよう。
訪問者がどこからきたか?詳細
おおおお!おおお!おお!前回1位だった~fc2information.blog.fc2.com /~が10位に低下している。それに代わってGoogle様からのアクセスがトップに出た!もしかして俺ってSEOの天才かも!SEOで飯が食えるよ。やったね!

そして、晴練雨読様からのアクセスが2位だ。いよいよ本格的にSEOブログって感じになって来たねぇ。
3位は t.co / referral なんじゃそれ?と思って調べてみたところ。これはTwitterからのアクセスらしい。ええ!Twitter使ってないのにー!なんでやねん!誰かこのブログの噂をしているのかな?悪い噂じゃないといいなぁ。とにかく、SNSを使わずしてSMOにまで成功したようです。喜ばしい限りです。

さらに嬉しいことに最近検索エンジンからのアクセスが急上昇しているのですが、その原因がわかりました。「晴練雨読」と検索すると私の書いた記事が2番目に表示されるのです。他人の商標名?ブログタイトル?四文字熟語?で2番目に表示されるとは、なんて阿漕なSEO。
「晴練雨読」なんて四文字熟語あったかな?「晴耕雨読」の間違いじゃないよね…

ちなみに完全に他人様の社名「チビコン」で検索しても私の記事がトップページに表示されたよ。CTRは低いけどね。Google様もやることが酷いねぇ。
検索キーワード
けっけっけ
関連記事
