ZenbackのSEO効果検証中

おとといからZenbackというブログパーツを導入してます。このブログパーツは自分の書いた記事に関連する、サイト内の記事やサイト外の記事へ、リンクを貼れるというものです。当然他の人が書いた記事と私の書いた記事に関連性があれば、私のブログへのリンクが貼られます。

関連記事へのリンクは4個~30個の間で選べます。関連記事への発リンクが多いほど、被リンクも多く得られるのでは?と考え、外部への関連記事の発リンクをMAXの30個にしました。でもそれだと、外部への発リンクと内部への発リンクのバランスが悪いので、内部の関連記事へのリンクも30個にしてみました。

このブログパーツはアクセスアップには効果があると思うのですが、リンクがGoogleに認識されるかどうかはわかりません。被リンクがGoogleに認識されないということはSEO効果はない、ということです。私はウェブマスターツールでバックリンクを調べられるので、Zenbackによる被リンクをGoogleが認識できれば、3か月以内に膨大な数のバックリンクを得られるでしょう。
関連記事