スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このサイトもペナルティ?

前回の記事の続きみたいなもんですが、もう一つ「SEO」というキーワードでの検索順位が、大幅に下がったサイトがありました。
トップページに表示されていたのに、もう「SEO」というキーワードでは、見つからないくらいに順位が下がりました。
そのサイトがこれ
http://seosearch.biz/
タイトル:SEO対策 e-search
キーワード:SEO,対策,e-search
h1タグ:検索エンジン最適化の無料情報サイト
PageRnkは2

このサイト一見ふつーのよく見かける、無料のSEO情報サイトに見えますが、
2ページ目に、相互リンクプログラムを発見しました!


昨日の記事と同じパターンです。
このサイトのバックリンクは、ほとんどが、相互リンクプログラムで、昨日紹介したサイトと同じようにスパム判定を受けたものと思われます。


今回はこのサイトのバックリンク(被リンク)とPageRank、に注目してみました。

バックリンクは、ほとんどが相互リンクプログラムですが、バックリンクサイトのPageRankが軒並み高い!
これでPageRank2というのは、ちょっと信じられない感じです。

昨日紹介した、相互リンクプログラムのサイトはバックリンクはPageRankこそ低いものの、相互リンクプログラムが少なかった。

ということはもしかして、相互リンクプログラムとのリンクはPageRankにすら影響を与えないのかもしれない。

昨日紹介したサイトのような良質なバックリンク(PageRankが低くても検索エンジンスパムでないような、サイト)は相互リンクであってもPageRankを上げるのに役立つかもしれないね^^

今日の記事は、何を言っているかわからないかもしれないがw
まぁ、とにかく今日のまとめSEO対策と、PageRankを上げることこれ、似て非なるものということです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。