PageRankがついた

ようやくPageRankが付きました。トップページはPageRank2。カテゴリページもPageRank0~2。個別ページはPageRank0~3。個別ページにもリンクジュースが行きわたっていて理想的だ。さすが自慢のFC2SEOテンプレート。SEOを意識して作っただけのことはある。このテンプレートまじすげぇ!ハンパねぇ!

被リンク元は主にブログランキングだ。先日書いた記事BROでも紹介したが、ブログランキングからの被リンクは、リダイレクトされててほとんど、被リンクとして認識されていない。まれにダイレクトリンクのブログランキングもある。そのダイレクトリンクのブログランキングこそ、今このブログのサイドメニューにある、ブログランキングだ。JRANK人気ブログランキングインフォブログランキングブログランキングブログランキングドットイン

忘れてはいけないのが、内部リンク。このブログはすでに40ページほどのページ数があり、そのひとつひとつのページから、自サイトへのリンクが20件くらい送られている。サイドメニューからの外部サイトへの発リンクは極力減らした。記事数を増やすこともSEO対策になる。

他には、トラックバックからの被リンクが10件ほど、コメントによる被リンクが4件ほど、以前使っていたアメブロからの被リンクが1つ。この、SEOの研究に協力してくれ、リンクを貼ってくれた奇特な方もいた。感謝申し上げます。

これくらいのPageRankがあれば、あとは文章の書き方次第で検索結果でトップページに表示されることもあるだろう。打倒Wikipedia!
関連記事