スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログをさぼると…

2,3日ブログをさぼった。結果はすぐにアクセス数に現れた。
アクセス数_R

なぜブログをさぼると、アクセス数が減るのか?答えは簡単、リピーターが来ないからである。よほど役に立つコンテンツ、何度見ても面白いコンテンツ、ゲームなどの中毒性のあるコンテンツでなければ、新規のお客さんしか来ない。新規のお客さんは、このブログがどんなブログか分からないので、ブログ更新とは関係なく来る。

まあ2,3日ブログさぼっただけでアクセス数がどうのこうのとは、ちと大げさかもしれないが、ブログは質より量と言えるかもしれない。

新規のお客さんがどんどん来るように、検索結果上位に表示される記事をいっぱい書きたい。そして、同じ記事でも何回かリピーターが来るような、オーガニックな被リンクを得られるような、ツイッターでツイートされるような記事を一つでも書きたい。できれば一週間に一回のブログ更新くらいで、余裕で1日100ユニークユーザーが訪れるようなブログになれば理想的だ。

そんな優雅なブログ生活を送ってみたいものだが、自分の文章力、小学生並ですから。そんな記事が書けるわけないね。

そういえばこのブログには広告も、有料記事もない一体何のために書いているんだか…
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。