スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーキーワードでトップページに表示された

以前書いた記事「F5キー」という記事が、単一キーワードとしては初めて、Googleでの検索結果トップページに表示された。「F5キー」というキーワードはGoogleだけで、ひと月に1900回くらい検索されている(Google Adword キーワードツール調べ)。

「F5キー」というマイナーなキーワードでGoogle検索すると8番目くらいに表示されると思う。もちろん複数キーワードで検索したり、記事タイトルそのままで入力して検索すれば、ほとんどの記事が検索結果でトップページに表示されるのだが…「F5キー」という単一のキーワードの検索結果で上位に表示されたのはこの「F5キー」という記事だけだ。

ちなみに「F5キー」という記事は、SEOとは直接は何の関係もない記事で、単純に、このブログテンプレートを作っていた時に、「F5キー」を押して「リロード」すれば、テンプレートをサクサク変更できることを発見したという内容である。しかも申し訳ないことに「F5キー」という記事を書くにあたって、実際に「F5キー」というキーワードをGoogle検索して、そこで出てきたサイトを参考にして書いたが、参考にしたサイトにほぼ検索順位で並んでしまった。参考にしたサイトにリンクを貼るの忘れてたので、今リンクを貼ろう。F5攻撃とはというサイトである。

単一キーワードでトップページ表示されると、SEO効果は大きい。
検索クエリ
上の図は、このブログのページがどういうキーワードで検索された時に、何回表示されたかを表している。Googleウェブマスターツールで調べてみた。

やはり、SEOとは関係ない「F5キー」が断トツでトップになっている。

このテンプレートは、ブログタイトルと全く関係ない記事を書いても上位表示できるように作ったつもりだ。テンプレートの効果もあるかもしれない。

ヨシ!この調子で、単一キーワードで検索上位表示できるような記事を書いていくぞ!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。