最近のアクセス数

このブログのアクセス解析を始めてから、アクセス数は順調に伸びています。
最近のアクセス数
自分の感覚だとブログを書いた日はアクセス数か上がり、ブログをさぼるとアクセス数は下がるような気がします。

お客さんがどこから来たのか調べてみました。
お客がどこからきたか?
やはりまだ検索エンジンにそれほどIndexされていないので、検索エンジンから来たお客さんは、25%程度?個人的には、まだ記事数も少なく、トップページのPageRankもゼロなので検索エンジンからこれほどのお客さんが来たということはすごいことだと思っています。参照トラフィックというのは、どこかのサイトに貼られたリンクをたどってきたお客さんです。

お客さんがどうやってこのサイトにたどり着いたのか、もっと詳しく調べてみました。
参照元詳細
おおおお!おお!オーマイガッ!
こうしてみると、検索エンジンから来たお客さんが一番多いことが分かります。google/organicとyahoo/organicを足したものが、検索エンジンから来たお客さんです。Googleには好かれているみたいだ。というか、このブログのSEO対策は主にGoogleの検索エンジンを意識したものだから当然と言えば当然か、ふんっ!

あとは意外にも「FC2総合インフォメーション」のブログのFC2ブログに有料プランが登場!!という記事に2回トラックバックしたので、そこからお客さんが、ずいぶん来ている。これで、3回目のトラックバックだ。けっけっけ!

アクセス解析から見た今後の対策


・アクセス解析から見ると、現状のSEO対策は成功しているように見える。この自作テンプレートのパワーかもしれない・・今後も継続してSEO対策をつづけよう。

・「FC2総合インフォメーション」のような有名ブログ?からのアクセスは大きい、さらに有名なブログにトラックバックできるような記事を書いていく。

・ブログランキングからのアクセス数は、非常にしょぼいので、見直しが必要だ。
関連記事