スポンサーサイト


2000件近くのトラックバックを集めたコンテンツ

皆さんトラックバックって知ってますか?

FC2ブログ用語集によると、
”ブログの記事内で他のブログの記事を参照した際に
参照元ブログの管理者に、記事を参照したという事を通知する機能。”
となってます。

実は私トラックバック使ったことがなかったので、どうやって使うのかを検索して調べておりましたら、
実に面白いユニークなサイトに出会いましたので紹介して、実際にトラックバックしてみました。

そのサイトがこちら

どうでしょうトラックバックに関して分かりやすく説明してありますよね^^
そしてどうでしょう、この「トラックバックとは?」という記事、の下の方に、私のブログへのリンクが貼られていませんか?

そうです、トラックバックで相互リンクもできたりするんです。

トラックバックなんて素敵な機能なんでしょう!

それにしても、トラックバックの練習コーナーとは、よく考え付いたものです。
1967件のトラックバックもらえて当然ですよね。
まさに、Googleが言っている、「サイトへのリンク数を増やす鍵は、他のユーザーがリンクしたくなるような、魅力のあるユニークなコンテンツを作成することです」に当てはまる記事だと思います。

それでは、トラックバックのやり方が分かったところで、練習に、この記事にトラックバックしてみましょう(笑)
let'sトラックバック!
関連記事
