スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUO 晴練雨読最適化 - 自分で実施するためのSUO情報

SUO(晴練雨読最適化)とは、SEO,SEMに関する記事を書くブロガーにとって必須のテクニックである。またSEOブロガーが「SEO」というキーワードで検索上位表示されるための登竜門である。

晴練雨読とは

検索エンジン、SEO、SEM、などの技術、動向の研究、紹介をしているサイト。SEO SEMに関する記事を書いていれば、勝手にRSSを取得配信してくれ、バックリンクもくれるありがたいサイトである。

晴練雨読に掲載されるには

とにかくSEO SEMに関する記事を書き溜めることである。私のようにいつの間にか掲載されている場合もあるが、掲載サイトを自薦すれば、掲載されることもあるようだ。

人気ブログ、有用ブログになるには

晴練雨読に掲載されれば、すべての記事がインデックスされるが、SEO SEM情報として配信されるには、SEO SEMに関するキーワードを記事タイトルやコンテンツ内に使う必要がある。「SEO」「SEM」はもちろん「PageRank」「Google」など。
さらに晴練雨読では「人気ブログ」、「有用ブログ」などの階級が設けられている。

人気ブログ

人気ブログ は当サイト利用者の閲覧率が高いブログ(一定期間に一定数以上のSEO記事を投稿するブログが評価対象)

となっている。
つまり、「SEO SEM」に関する記事を多く書き、それらの記事が多くクリックされることによって、人気ブログと成れるようだ。クリックするときにCookieを利用していないので、自分でクリックしまくればよい。

有用ブログ

有用ブログ は当サイト管理人が選択した「特に有用または興味を引くSEO系情報提供ブログ」

となっている。
のでとにかく質の高い記事を書く以外に方法はない。

まあ、「SEO」なんてニッチでビッチな難関キーワードで上位表示されようなんて奇特なものはSEO対策業者くらいだが、晴練雨読で「有用ブログ」になれないようでは、「SEO」というキーワードで上位表示されることは不可能である。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。