このブログの赤字が確定した!orz

このブログの赤字が確定しました。

このブログはちょうど1年前くらいから、FC2ブログ有料プランを使い。FC2ドメインで独自ドメインをとってマネタイズを始めた。収入はアドセンス広告のみである。
収支の内訳は以下のとおりである。

収入
・アドセンス広告     2500\

支出
・FC2ブログ有料プラン 3300\
・独自ドメイン       910\

2500\-3300\-910\=-1710\
1710\の赤字である。
また、ブログを書くことに費やした時間と労力はプライスレスだ。

しかし、得たものもある。7万件のバックリンクだ。これは主に共有テンプレートの著作権リンクによるところが大きい。
晴練雨読様にも拾われた。

まあ、1日30PVくらいではそんなもんです。1年前は1日100PVくらいあったのに・・・
ブログ更新頻度が減ってきた事と、ブログタイトルを頻繁に変更したことが響いた。それ以前に、このブログはSEOの実験ブログとしてスタートしたので、人様の役に立つことは何も書いていないゴミブログ。

7万件のバックリンクを金額に換算すれば7万円以上はするだろう。「損して得取れ」だ!
関連記事