スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログピンチ!他のブログサービスに乗り換えるべきか?

YOMIURI ONLINEによると

ブログの無料レンタルやネット動画・生放送で人気のあるFC2で、検挙と捜索が続いている。事件は大きく分けて二つある。

 一つは生放送サービスであるFC2ライブでの事件。今年6月に生放送で性行為などを見せていた通称「帽子君」という有名なユーザーが、公然わいせつの疑いで逮捕されている。FC2はこの行為を黙認し、収益を得ていたとの疑いで、公然わいせつほう助と風営法違反(アダルト動画配信の無許可営業)で、9月30日に関連会社が捜索された。京都府警などによるものだ。

 二つ目の事件は動画の違法配信だ(著作権法違反:公衆送信権の侵害)。テレビ番組などを許諾なしに配信したとして、9月25日に全国で16人が一斉検挙されている。こちらは警視庁や神奈川県警などが扱っている事件だ。



一つ目の問題は、FC2だけがどうのこうのという問題ではないような気がする。
個人的にいろいろなアダルトサイトを見るが、結構やばそうなものもある。そういう業界なんです。

二つ目の事件もネットの世界ではありふれた犯罪で、誰も取り締まる気がないのか、それとも取り締まりが不可能なのかもしれない。
You Tube なんかの動画投稿サイトの存在自体危うい。

このブログはFC2ブログで運用されているので、FC2ブログに被害が及ばなければそれでよい。
たまたまFC2がやり玉に挙げられただけだと思う。

こんなゴミブログは移転させる価値もないが、7万件のバックリンクを無駄にしたくないね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。