

そろそろGoogleツールバーPageRankを更新してくれてもいいんじゃないか?

Google PageRankは去年の12月以来更新されていない。鈴木さんの海外SEO情報ブログによれば、去年の12月のPageRankの更新は、もともと予定されていたものではなく、ついでに”実施されたようです。

去年は2月と12月の2回しかPageRankが更新されてないが、そのうち1回が「ついでに”実施」となると、これからは多くても年に1回の更新になるのかな。12月に更新となるのかな。

PageRankはブログを続ける楽しみなんだ。もう更新しないなら、「更新しない」って言ってもらいたいものだ。Googleツールバーから削除するから…

私は
・ ツールバーPageRankが「上がった・下がった」ことで「嬉しい・悲しい」を感じたい人
であり
・ ツールバーPageRankが持つ性質を100%理解し分析に使う能力があるSEO専門職の人
だ。
関連記事
