スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドア相互RSSを使っているサイトのアクセス数がハンパねぇ理由

Livedoor 相互RSSを利用しているサイトのアクセス数がパンパない。「FC2ブログランキング(総合)」を見てもらえばわかるが、上位サイトはほとんどLivedoor 相互RSSを使っている。
多くの場合、2chのまとめサイトだったり、更新頻度の高いブログがこの「Livedoor 相互RSS」を使うと、コンテンツの内容に関係なく莫大なアクセスを得ることができるようだ。

憶測ではあるが、この莫大なアクセスの正体は「クローラー」である。多くのサイトと相互RSSして、頻繁に記事を更新することによって、クローラーの巡回を促すことができる。アクセスのうち何割程度がクローラーかわからんがかなりの部分を占めていることは間違いない。

しかし、このライブドア相互RSSにはメリットも多い。相互RSSしているサイトに広告を張ることができる。no followがついているので、相互広告といったところか。

訪問者がクローラーであろうが人間であろうが、アクセスを集めることによって「FC2ブログランキング(総合)」のようなサイトに上位表示され、さらにアクセスか増える。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。