

「レシピ」 - 超難関キーワードのもったいない広告枠

おそらくSEO対策で最難関のキーワードは「レシピ」だろう。しかし「レシピ」検索すると、このように、AdWord広告が実に少ない。なんかとてももったいないような気がしませんか?
「クックパッド」のようなレシピ投稿検索サイトが、東証1部に上場し利益を上げているわけですから。このキーワードをお金に結び付けることは可能なのではないかと考えます。なので広告枠をうまく利用できないか?私の小さい脳みそで考えたこのアイデアをご提案します。

レシピ本の宣伝

誰でも思いつきますが。誰も利用しません。なぜ?おいしそうな画像がないと誰も食いつかない?

調理器具の宣伝

たとえば魔法のフライパンブログ。実においしそうですね。でも売っているのはフライパン。

自称料理研究家のプロデュース

自称でもいいんです。素晴らしいレシピブログがあれば、宣伝していればそのうちにTV出演の依頼や本の出版の依頼が舞い込んだりして…

まだまだ、この広告枠にはいろいろな利用法がありそうです。ひらめき次第、追記していきます。
関連記事
