Word Pressを使うべきたった一つの理由

このブログはFC2ブログで書いているが、私の運営サイトはほとんどWord Pressを使っている。それは「ピンバックが使える」というたった一つの理由による。
トラックバックを使えるCMSは無料ブログも含めていろいろあるが、トラックバックだけじゃ駄目なのか?ダメなんです!ピンバックも使えないとダメなんです!ピンバックとトラックバックの違いはこちらのサイトに詳しく書いてある。Word Pressはピンバックもトラックバックも使える唯一のCMSなんです。

今や多くの一流ブロガーがWordPressを使っています。そして多くのWordPress利用サイトが「トラックバックURL」を表示していません。そういった一流ブロガーさんたちにピンバックを使ってリンクを張ったことをお知らせするのです。いやピンバックを送りつけてやるのです。

たとえ、フィードバックされなくても、コメント欄からのリンクにno followがついていてもいいんです。とにかくリンクを張ったことを通知するのです。このサイトに1回でも訪問してくれる人が増えればいいのです。いやピンバックを送り付けられた人にこのサイトの存在を知らしめるだけでもいいんです。

それが私のブログマーケティング手法であり、WordPressを使うたった一つでとても小さな理由なのです。
関連記事