スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析始めました

おとといからアクセス解析を始めました。Googleanalyticsを使っています。さっそく、アクセスを調べてみたところ、昨日は8人のお客さんが来てくださったことが分かりました。詳しくは、下の図をご覧ください。
キャプチャ
ブログを初めてまだ1か月くらいなので上々だと思います。検索エンジンからのアクセスはウェブマスターツールで調べたけど、まだない。ページビューが70もあるのは、おそらくテンプレートを作成、テストしていたので、ほとんど自分で稼いだものだろう。

Googleanalyticsにまだ慣れていないので、お客さんがどのページからたどり着いたのか、調べられていない。それが調べられなければ、アクセス解析の意味がない。

アクセス解析の重要な使い方は、お客さんがこのページにたどり着いた方法を調べて、さらなるアクセスアップにつなげることである。

例えば、検索からこのページにたどり着く人が圧倒的に多ければ、SEO対策をさらに強化することが、最も効率の良いアクセスアップ対策と考えられる。
それからこのサイトは、9個くらいの、ブログランキングに参加しているが、どこのブログランキングから来るお客さんが多いか調べて、お客の来ないブログランキングはやめて、お客が一番くるブログランキングのバナーだけを貼るとか。

とにかくアクセス解析をすることによって、初めてアクセスアップの方法が分かるのです。自分はもっとGoogleanalyticsの使い方に慣れる必要があるね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。