スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運営サイトのSEO対策

私の運営サイトMMO太郎もずいぶん、Googleにインデックスされてきました。ほぼ9割他力本願なサイトです。投稿はほぼランサーズにお任せです。投稿に関して私がSEOの観点から気を付けている点があるので2点ほど紹介したいと思います。

キーワード

Google AdWords キーワードプランナーから得た情報で、意図的に使っているキーワードがある。
・ゲーム
・無料ゲーム
・オンラインゲーム
・フリーゲーム
・フラッシュゲーム
・MMO
・PCゲーム
・ブラウザゲーム
・MMORPG
・ロールプレインクゲーム
・脱出ゲーム
・パズルゲーム
・タイピングゲーム
・テーブルゲーム
・将棋ゲーム
・アクションゲーム
・FPS
・シューティングゲーム
・アドベンチャーゲーム
           ・・など

ゲームのプレイ環境、ジャンルなどを表すフレーズが多く検索されているようだ。
それから、他の有名なゲーム運営会社名、ゲーム製作会社なども意図的に使っている。
・モバゲー
・グリー
・スクエア・エニックス
          ・・など他人の商標名でSEO対策!?参照のこと

画像のSEO対策

Google botは画像の良し悪しは判断できないので、alt属性もしくはtitle属性に画像の情報を入れる必要がある。私はalt属性とtitle属性の違いも分からないのでtitle属性に画像の情報を入れているが、alt属性に情報を入れようがtitle属性に入れようが、Googleはキーワードとして認識しています。
ちなみにGoogleの公式見解はこうなっています

とにかく、使っていないキーワードで検索エンジンでヒットさせることは不可能です。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。