

宝くじを買うより「日経225オプション」を買った方が夢がある

宝くじやロト6、ロト7を買うことってなんか募金に近い感じがする。実際に宝くじの収益金の4割は公共事業に使われてるし、夢を買うって言うけど、夢は夢のままだったり…確率の問題ですけど。

それならば、いっその事日経225オプションを買った方が現実的で儲かる?と思う。宝くじ感覚で買えるオプションというと、ファー・アウトオブザマネーのオプションだったり、権利行使日が近かったりと当たる確率の低そうな感じがするが、SQ日の思惑的で、投機的な荒い値動きがあるから確率的には宝くじよりはマシなんじゃないかな。

確率はちゃんと計算してないけど…
関連記事
