スポンサーサイト


FC2ブログの広告が1個減ったようです

有料プランでも消すことのできない、FC2ブログの広告が1個減りました。私のブログのフッターにある広告です。
4つから3つになりました。正確に言うと、4つの広告のうち1つの広告の発リンクがなくなりました。

FC2ブログでは、<%ad> <%ad2>の広告タグで表示される広告だけは消すことができません。今までは、この2つの広告タグで3つのキーワード広告と、1つの「FC2ブログ」の広告が表示されていました。

今では、「FC2ブログ」の広告が発リンクなしのテキストのみとなっています。この件はFC2総合インフォメーションブログでも述べられていません。もしかしたら単なる不具合かもしれませんが、これはFC2ブロガーにとって朗報です。たった3つの広告で、これだけの機能がある無料ブログはそうありませんよ。

それに、発リンクが1ページにつき1つ減ったということは、例えば私のブログでいうと、130ページ位ありますから、130個の外部への発リンクが減ったということです。その分のPageRankがその他の内部リンク等に回ると思われ、FC2ブログはさらにSEOに強いブログになったと思います。

もしかして、この「FC2ブログ」へのnofollow属性無しの広告、Googleになんか言われたのでは?…
しかしFC2さんは、たった3つの広告でどうやって利益を上げていくんかいな?とにかく、FC2ブログがますますSEOに強いブログになったというニュースでした。
関連記事
